やくぶろがの日記

病院薬剤師が、日々の出来事、たまにざっくりとした健康ダイエットとかを書いていきたいと思います。

話題の BASE PASTA

BASE PASTAと言うものを

皆さんはご存知ですか?

 

カロリー、炭水化物、ナトリウムを除く栄養素等表示基準値(18才以上、基準熱量2,200kcal、1日分)の3分の1の量を摂れるパスタです。

 

要は3回食べれば1日に必要な栄養をほぼ全てとれる事だそうです。

 

カロリー、炭水化物、ナトリウムを除くと言うのは、日常的に過剰摂取が懸念されるからとの事だそうです。

 

 

栄養成分表示を見たら、微量元素や不飽和脂肪酸まで入ってます。

ソースなどでナトリウムが過剰になるのも抑えてますね。

僕はまだ食べたことはありませんが、

味を自分で決められるのは継続性が高そうですね。

 

ただ、一食500円近くする(パスタのみで)するので、コストパフォーマンスはあまり高くないかもしれないですね。

僕は毎日食べれません。

 

ただ、食事を毎回コンビニで済ますよりは、

経済的で健康に良いのではないでしょうか。

献立考える手間も減りますしね。