やくぶろがの日記

病院薬剤師が、日々の出来事、たまにざっくりとした健康ダイエットとかを書いていきたいと思います。

新生活

今年度から娘(ako)は幼稚園になりました。

今まで別の保育園で預かってもらってたので、

akoにも新生活が始まります。

 

知らない幼稚園に行くのは不安なのか、

最近甘えん坊だったり、気分の抑揚が激しいですね。

 

akoと話しているわけではないですが、akoに

「保育園」

の単語を聞かれると、途端に悲しい顔(:_;)

になります。

楽しかった保育園とお友達が懐かしいのかな。

子供は思った以上に、見聞きしてるものですね。

 

まあ、かと言ってずっと同じ環境にいるわけにもいかないので、

今日も号泣の彼女を先生に預けてきてます。

 

大丈夫、そのうち慣れて新しい友達も出来て、

楽しく行けるようになるよ。

 

駄目で幼稚園やめても、どうにかするから大丈夫。

 

akoには新生活を頑張ってもらいたいと思います。