やくぶろがの日記

病院薬剤師が、日々の出来事、たまにざっくりとした健康ダイエットとかを書いていきたいと思います。

風邪をひきました-2

具合はよくならないですね。

まあ、1日や2日で治るものでもないので仕方ないですが、

早く治したいものですね。

 

少し前ですが、以前の職場で風邪を引いたときに、

「体調管理しっかりしろ」

と言われたことがあります。

医療系の職場ですら、未だにこういう事を言うのかと、

結構引いたのを覚えてます。

 

アンタ感染症に対して体調管理だけで対応できれば、警察も薬もいらないです。

 

風邪にならないアンタは、ただ運がいいか免疫強いだけだよ。。。

 

どんなに具合悪くても熱発してなきゃ出勤してましたね。。。

あれは良くない。

医療系は体育会系体質なので、結構あるあるだと思います。

 

でも、自分の分野だし無理すればどうなるか分かるんだから、

お偉い方は考えてほしいですね。。。