やくぶろがの日記

病院薬剤師が、日々の出来事、たまにざっくりとした健康ダイエットとかを書いていきたいと思います。

風邪治ってきました。

やっと風邪治ってきました。

家庭内感染もしなくてよかったです。

しっかり食べて体力つけたいと思います。

 

ちなみに風邪のせいで体重落ちてしまいました。

風邪ダイエットですね(笑)

 

感染症から治癒するわけですから、エネルギー使うんですね。

ちなみに咳に消費カロリーは2kcalとのことです(エビデンスあるのかな?)

これもばかにならないですねー

100回の咳で、だいたいご飯茶碗一杯ぐらいでしょうか。

 

まあ、恐らくリバウンド確実なので、やる意味ないですがね。