やくぶろがの日記

病院薬剤師が、日々の出来事、たまにざっくりとした健康ダイエットとかを書いていきたいと思います。

健康診断

先週金曜日に健康診断を受けました。

自分の職場で行うので、結果をすぐに確認できます。

 

結果は、血液検査はほぼ異常なし。

他の検査も基本問題無かったですが、

体重が去年から5キロアップの58キロでした。

 

去年は糖質制限やり過ぎて落ちすぎなので、

自分的には、今年が適正体重です。

むしろ65キロまで増やしたい。

もちろん体脂肪率はキープしてます。

筋トレとプロテインのおかげですね(^^

 

本当は60キロ近くまであったのですが、

風邪で落ちちゃいました(*_*)

 

ただ、体脂肪率測定はありません。

 

数値上はただ太ったように見えるので、

保健師さんから指導されるかもしれないですね(^^;